パッとしない

e0058547_19310927.jpeg

最近なんかパッとしない。
体調が悪いわけでもないし、仕事がつらいわけでもない。
むしろ楽しいことの方が多いかも。

なんでだろーって考えてたんだけど「最近これをやったよ」とか、「これを頑張ったな」とか、そうゆう事が無いってコトに気づいた。

キモチの面で頑張れてないのかもね。

体もそうだけど、精神的なことも、ある程度負荷をかけていないとユルんで来ちゃうもんなのかね。

ずーっと頑張るのもしんどいのも体と同じだ。

と言うことに思い至ったので、この秋は何かしら頑張ってみようかな。

あ、食欲以外でね。

[PR]
# by t2g-type00 | 2015-10-01 19:30 | 風景

名残の夏雲

e0058547_16375622.jpg

そろそろ彼岸花が咲き始めましたね。
日中の暑さも柔らぎ、秋の気配が濃くなってきました。

最近は服を長袖にするか半袖にするか迷う日もあります。
通勤の電車でも長袖がだいぶ増えてきてますが、暑がりの汗っかきの私には悩ましい時期の到来です。

でも、これから光が柔らかく、影が長くなる季節になり、カメラの手放せない季節でもあって、これまた悩ましい。

最近は、10何年ぶりかにフィルムカメラを引っ張りだして使ってます。
未熟な自分には、フィルムの味だとかよく分からなけれど、撮った写真をすぐに確認できないので、一枚一枚にいつもよりほんのちょっとだけ気を引き締めて撮っています。

[PR]
# by t2g-type00 | 2015-09-15 07:18 | 風景

那須

先日、那須に行きました。
e0058547_10241837.jpg

妻が「ここはいつ来ても、素敵だなぁ、いつ来ても感動する」とつぶやいていました。
そう感じられる場所があることに、素直に素敵なことだとおもいました。また少し羨ましくもありました。
自分には、そういった場所ってあるのかなと、思い返してみましたが、これがなかなか出てこない。
考えてみると、自分のことってあんまり分かってないなぁと、ぼんやり考える、夏の日でした。

[PR]
# by t2g-type00 | 2015-08-11 10:22

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
e0058547_16063056.jpg

昨年は、何となくあまり良いことのない一年でした。
今年はもう少し、足元を見ながら、楽しく過ごしていきたいとおもいます

[PR]
# by t2g-type00 | 2015-01-01 16:01

無事です

とりあえず、みんな無事かい?

こちらはみんな無事だよ。
[PR]
# by t2g-type00 | 2011-03-13 21:06

ちょっと前のことですが・・・

福島県のいわきに行ってきました。

e0058547_2352912.jpg


突然思い立って一泊の旅行をしてきました。
[PR]
# by t2g-type00 | 2009-05-05 00:24 |

雪影

e0058547_0204911.jpg


グラウンドに白以外の色が戻ってくるのは、何ヶ月先なんでしょうか。

今日の寒さもひとしおです。
[PR]
# by t2g-type00 | 2009-01-22 00:51 | 風景

in the Haze

e0058547_23574281.jpg


立ち込める霧の中

外国風ですが
[PR]
# by t2g-type00 | 2009-01-15 00:13 | モノクロ

閉園間際に・・・

e0058547_2142746.jpg


正月早々、動物園に行ってきました。

ナイスヒップのコニクイあいつ
[PR]
# by t2g-type00 | 2009-01-10 22:46

明けましておめでとうございます。そしてご無沙汰です。。。

e0058547_0483725.jpg


年末年始に実家に帰りました。

除夜の汽笛を聞きに
[PR]
# by t2g-type00 | 2009-01-08 01:25