カテゴリ:風景( 18 )

パッとしない

e0058547_19310927.jpeg

最近なんかパッとしない。
体調が悪いわけでもないし、仕事がつらいわけでもない。
むしろ楽しいことの方が多いかも。

なんでだろーって考えてたんだけど「最近これをやったよ」とか、「これを頑張ったな」とか、そうゆう事が無いってコトに気づいた。

キモチの面で頑張れてないのかもね。

体もそうだけど、精神的なことも、ある程度負荷をかけていないとユルんで来ちゃうもんなのかね。

ずーっと頑張るのもしんどいのも体と同じだ。

と言うことに思い至ったので、この秋は何かしら頑張ってみようかな。

あ、食欲以外でね。

[PR]
by t2g-type00 | 2015-10-01 19:30 | 風景

名残の夏雲

e0058547_16375622.jpg

そろそろ彼岸花が咲き始めましたね。
日中の暑さも柔らぎ、秋の気配が濃くなってきました。

最近は服を長袖にするか半袖にするか迷う日もあります。
通勤の電車でも長袖がだいぶ増えてきてますが、暑がりの汗っかきの私には悩ましい時期の到来です。

でも、これから光が柔らかく、影が長くなる季節になり、カメラの手放せない季節でもあって、これまた悩ましい。

最近は、10何年ぶりかにフィルムカメラを引っ張りだして使ってます。
未熟な自分には、フィルムの味だとかよく分からなけれど、撮った写真をすぐに確認できないので、一枚一枚にいつもよりほんのちょっとだけ気を引き締めて撮っています。

[PR]
by t2g-type00 | 2015-09-15 07:18 | 風景

雪影

e0058547_0204911.jpg


グラウンドに白以外の色が戻ってくるのは、何ヶ月先なんでしょうか。

今日の寒さもひとしおです。
[PR]
by t2g-type00 | 2009-01-22 00:51 | 風景

A positive of the winter falls silent.

e0058547_1241419.jpg


冬のお散歩
[PR]
by t2g-type00 | 2008-03-28 01:24 | 風景

The blue high large sky of summer

e0058547_342114.jpg


53階からの眺望です。

広く見える空。
それは想像以上に高く広く、そして青かった。

人はなぜ、空に近づこうとするんでしょう。

↑実家に帰ったときに撮ってきました。
[PR]
by t2g-type00 | 2006-08-17 03:19 | 風景

ある夏の日に

e0058547_2351376.jpg


甲子園も大詰めですね。

More
[PR]
by t2g-type00 | 2006-08-16 03:19 | 風景

そのスピードの中で・・・

e0058547_23563398.jpg


明日へと繋がっているときの流れは、いつでも同じで、変わることはないのですね。
それは自分の中でも、他の誰かの中でも、もちろんあの人の中でも。

みんなそれぞれのときの流れのなかに身をゆだねて、たゆたい、あらがい、そして流されて。。。

ご無沙汰してます。
[PR]
by t2g-type00 | 2006-07-16 00:26 | 風景

菜の花畑

e0058547_744119.jpg


季節はずれになっちゃいましたねぇ。
[PR]
by t2g-type00 | 2006-06-09 07:11 | 風景

春色に

e0058547_2475536.jpg


染められて
[PR]
by t2g-type00 | 2006-05-15 02:53 | 風景

At last

e0058547_1010245.jpg


春爛漫
[PR]
by t2g-type00 | 2006-05-06 02:51 | 風景