人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残の夏雲

名残の夏雲_e0058547_16375622.jpg

そろそろ彼岸花が咲き始めましたね。
日中の暑さも柔らぎ、秋の気配が濃くなってきました。

最近は服を長袖にするか半袖にするか迷う日もあります。
通勤の電車でも長袖がだいぶ増えてきてますが、暑がりの汗っかきの私には悩ましい時期の到来です。

でも、これから光が柔らかく、影が長くなる季節になり、カメラの手放せない季節でもあって、これまた悩ましい。

最近は、10何年ぶりかにフィルムカメラを引っ張りだして使ってます。
未熟な自分には、フィルムの味だとかよく分からなけれど、撮った写真をすぐに確認できないので、一枚一枚にいつもよりほんのちょっとだけ気を引き締めて撮っています。

by t2g-type00 | 2015-09-15 07:18 | 風景
<< パッとしない 那須 >>